60代の終わりの日々の暮らし

花散らし雨の日

畑のまわりの田んぼからカエルの声が聞こえてくるようになりました。植えたジャガイモの芽と競うようにスギナが伸びてきています。スギナは本当に厄介な草で、耕運機や鍬の入らない深部に地下茎を網の目のようにはりめぐらせているようです

時々一本の歯が浮く感じで少し痛みもあるようなので、長い事通っている歯医者をかえてみようと思い、調べてネット予約できる別の歯医者を予約しました。ドキドキしながら行ってみたら、受付で1ヶ月後の予約をしていた事が分かりました。うっかり者の自分に腹が立ちます。混んでいますが痛むのなら今日予約入るか先生に聞いてみます、と言ってくれたのですが、なんだかガックリしてしまって、1ヶ月後のもキャンセルしてもらって帰ってきました。なんだか歯茎もより痛くなってきたような気がして、すぐにかかりつけの歯医者に電話するとすぐに予約を入れてくれました。ありがたや!。夫に、浮気心起こしてすみませんと低姿勢で行くようにと言われてしまいました。
歯医者の玄関には毎年ツバメが来ています。電線に止まっては巣に出入りしていました。カラスにタマゴやヒナを狙われるので、カラス避けの紐をぶら下げていました。

タラの芽が出てきました。今年初タラの芽の天ぷらです。
花散らし雨の日

数日前の早朝、深い霧に覆われました。走り去った車はすぐに見えなくなってしまうほどの深さでした。
花散らし雨の日

花散らし雨の日





コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
花散らし雨の日
    コメント(0)